ラブライブ!サンシャイン!! 感想、、、の前に注意点

このブログでは主にラブライブのことを書いていきます。

まず始めにラブライブの根幹ともいえるアニメの感想を書いていきます。

しかしその前にこのブログを読むポイントのようなものを書きました。

お手数をおかけしますが、ご拝読よろしくお願いいたします。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!(以下「サンシャイン」と表記)と言えば賛否両論が激しい作品です。

僕は前作となるラブライブ!(以下「無印」と表記)も視聴し、

そのうえでサンシャインを視聴しました。

 

 

元となる無印のことも語っていきたいですが、

今(2017年8月31日)はサンシャインが注目を集めているので

先にサンシャインについて書きたいと思います。

 

 

サンシャインを語っていくうえで気を付けたいことがあり

それは「どういう視点で評価しているか」ということです。

ラブライブはメディアミックスコンテンツであり

アニメ作品として評価するだけではその魅力を語りつくすことは出来ません。

 

 

そこで僕は様々な視点からサンシャインを見ることで

その魅力を余すことなく語りたいと思います。

だから、僕がブログを書くときは

まず視点のテーマを発表し、それに沿って語っていきます。

 

 

「どういうこと?」とお思いになられていると思いますが

実際に記事を読んでいただければわかると思うので

ぜひご覧ください。

 

 

おそらくタイトルにテーマを記載する形になると思いますが、

変更する可能性が高いので、変更ごとにお知らせするので

ご確認よろしくお願い致します。

 

 

次の記事から本格的な内容に入っていきたいと思います。

どうぞお楽しみください。

 

 

 

 

P.Sすでに飽きている